自分支援機構

10年後には黒歴史

2017年の総括

 さて、この記事を書き始めている段階で2017年12月31日23時40分でございます。果たしてこの記事は年内に公開できるのでしょうか。
 それはさておき今年の総括です。ブログの記事を振り返っていきます。本ブログに関心のない人は全く読む必要がありませんが、純粋にリンク集としては便利だと思います。まあ今年もほとんど記事を書いていないのでまとめる必要があるかは怪しいですね。

エロゲのレビュー

今年は2つのエロゲのレビューを公開しました。プレイした数でいうとこの4倍くらいはあるのですが色々忙しくて文章が書けず……
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com

本の感想

細々と書きました。
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
資格関係の本は合格(受験)体験記の方にまとめてたりもします。あと、『ゼロから作るDeep Learning』はアルゴリズムに関してはだいたい読んだのですが、実装のソースコードがさっぱり理解できません。まとまった時間が出来たときにPythonを書けるようになってからちゃんと読もうと思います。

資格関係

大したことはしていなくて、応用情報に受かって電験三種に落ちただけです。強いて言えば、一アマの免許は今年に申請したのでそのリンクも備忘録として貼っときます。そもそも院試と卒論でクソ忙しい学部4年に資格なんぞ取れるわけもなく。
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com

その他

自炊をはじめました。ちょくちょくやっております。
ngskshsh.hatenablog.com
ngskshsh.hatenablog.com

最後に

 未来の自分が見返すには十分なリンク集になったとは思いますが、読者にとっては全く楽しくなかったと思います。申し訳ない。来年は、4月以降なら暇を持て余すはずなのでバンバン記事を書くかもしれません。あるいはそれは甘い見通しなのかも。とりあえず、1月の上旬のうちには2018年の目標をだいたい決めた記事を書くつもりです。
 今年もあとわずかですが、みなさん体調に気をつけて生きていきましょう。それでは、よいお年を!