自分支援機構

10年後には黒歴史

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「カードキャプターさくら」にドハマリした話

おはようございます。最近は花粉症も落ち着いてきて気軽に外出できるようになってきた支援機構です。私のTwitterを見てくださってる方には周知の事実だと思いますが、ここ数週間で「カードキャプターさくら」にドハマリしてアニメ70話を流れるように全部見て…

最近買った本・読んだ本(17年3月中旬その2、コミックとライトノベル)

タイトルに中旬って付けたけど公開するのは下旬になるかも。今回はコミックとライトノベルをいくつか。 『リワールド・フロンティア』 『ありふれた職業で世界最強1,2』 『魔法先生ネギま! 新装版1~6』

最近買った本・読んだ本(17年3月中旬、だいたい新書)

こんばんは、支援機構です。単独の記事にするほどでもないけれど、読んだというメモはちゃんと残しておこうと思った本の感想をいくつかまとめて一つの記事にしたものです。今回は新書を4冊ほど紹介しようと思います。いたずらに記事数を増やしても読みにくい…

C言語に再入門したい

『再入門』ってどういうこと? こんにちは、自分のことを支援機構だと思っている人です。この記事でアフィリエイト感むき出しで私が勉強してきた(している)本を紹介しつつ、私がC言語の勉強に紆余曲折を経てしまったことを告白します。 そもそも私は別に情…

もっと、もっと数式を使いたい

JavaScriptはよくわからないけれど…… 少し前の記事(→はてな記法&数式の入力に挑戦)で、はてな記法のminiTeXを使って数式を表示するということに挑戦しましたが、見やすく表示させることが難しいし結果が画像の埋め込みになるというのも違和感が強いので、…