自分支援機構

10年後には黒歴史

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:夏ノ鎖(CLOCKUP)

CLOCKUPから去年の夏に発売された「夏ノ鎖」をプレイしたのでちょっとした感想を書いておきます。女子高生を拉致監禁して乱暴の限りを尽くすというアダルトゲームの感想記事なので、最近のディープラーニングやら電験やらの記事でこのブログを見始めたという…

「第三種電気主任技術者」を受けます

タイトル通り、「第三種電気主任技術者」なる資格(以後「電験三種」*1)を受験するという決意表明の記事です。先日の記事↓ ngskshsh.hatenablog.com に書いた通り、今年度の試験(※一年に一回です)にも申し込みはしていましたが、色々な事情があって今年度…

『ゼロから作るDeep Learning』(オライリー・ジャパン)を読んでいる(その1)

買ってからしばらく積んでいた、斎藤康毅著『ゼロから作るDeep Learning』(オライリー・ジャパン)をようやく読み始めています。ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装作者:斎藤 康毅発売日: 2016/09/24メディア: 単行本…

敗北宣言

お久しぶりです。最近は院試とか*1色々忙しいことがあってブログの更新は放棄していました。忙しさが完全に去ったわけではないのですが、まあそろそろゆっくりネットに思考の排泄物をひりだす行為を再開していきたいと思います。 *1:実を言うと、あんまり詳…