自分支援機構

10年後には黒歴史

敗北宣言

 お久しぶりです。最近は院試とか*1色々忙しいことがあってブログの更新は放棄していました。忙しさが完全に去ったわけではないのですが、まあそろそろゆっくりネットに思考の排泄物をひりだす行為を再開していきたいと思います。

敗北宣言

 さて、表題にある「敗北宣言」についてですが、これは「第三種電気主任技術者」(以後電験三種)なる資格試験を受けるのをギブアップしたことなのです。申込みは確か4月か5月のことだったのですが、それから受験票が全然届かないしブログにも申し込みをしたことを書いてないので受けようと思ったことそのものを忘れていました。院試の勉強の忙しさやら何やらであまり勉強もしないまま、受験票が届いていることに気付いた頃にはもう残り2周間を切っていました。一応6月あたりには少しばかり勉強をしていたのですが、さすがにほんの僅かに勉強をした貯金だけでは何ともしがたいので今回は受験を放棄することにしました。ええ、これはもう完全なる敗北です。
 「時間がなかった」なんてのは典型的な言い訳だってことはわかっているのですが、それでも言わせてください。時間がなくて無理でした。悔しいので来年も受けます。来年こそは受かってみせます。

ゆるーくやっていく

 これからブログをそこそこの頻度で再開したいと思っているのですが、正直今までの記事は毎回きっちり書きすぎたなって感じなので、これからはもっと適当に書き散らしたクソみたいな記事を量産していきたいです。詰んでたエロゲを崩したらなんかたぶん書きます。

最後に

 最後になりますが、昨日の2017年9月1日でこのブログの総閲覧数が2000を超えました。こんなブログが2000回も見られているということにかなりの恐怖を感じますが、それはともかく…

みなさんご覧いただき本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

*1:実を言うと、あんまり詳しい事情を書きまくると知り合いとかにバレかねないので本当に忙しい時期より前後n週間くらいマージンを取ってTwitterやブログの活動は控えていました。