自分支援機構

10年後には黒歴史

最近買った本・読んだ本(17年3月中旬その2、コミックとライトノベル)

 タイトルに中旬って付けたけど公開するのは下旬になるかも。今回はコミックとライトノベルをいくつか。

  • 『リワールド・フロンティア』
  • 『ありふれた職業で世界最強1,2』
  • 魔法先生ネギま! 新装版1~6』

国広仙戯著、イラスト:東西『リワールド・フロンティア』(TOブックス)

 昨今大流行の「小説家になろう」の書籍化作品の一つ。昔Arcadiaに連載で見かけてからずっと読んでいて大好きだった作品。書籍化すると聞いて大喜びして買ったはいいものの忙しくてなかなか読めてなかった。4月に2巻が出た時点で本ブログ読者に大プッシュする記事を書くつもり。

白米良著、イラスト:たかやKi『ありふれた職業で世界最強1,2』(オーバーラップ文庫

 こっちもなろう書籍化作品。小説家になろうで読んで気に入ったのでとりあえず2巻まで購入。「ありふれた職業で」の要素がどこにあるのか正直よくわからないし、序盤の主人公の性格がちょっとブレブレだったりするけれど、基本的には主人公最強モノとして面白い作品。積読タスクが山ほどあるのでいつになるかはわからないけれど3巻以降も買うつもり。

赤松健魔法先生ネギま! 新装版1~6』(講談社

 いつの間にかネギま!の新装版が出ていたのでとりあえず6巻ほど購入(なお約1000円/巻)。大好きだったけれど一人暮らしを始めるときに手放してしまったのでこの際に買い直すことを決意。ネギま!は昔本当に大好きで、クラス全員の出席番号と名前を暗唱できたくらいだった。新装版が出るにあたって旧版の巻末にあった妙に詳しいラテン語ギリシア語の呪文の解説がなくなってしまったのがとても悲しいので、旧版もまた買い揃えるかも。さすがに両方置いておけるほどうちの家は広くないので新装版は本棚に並べておいて旧版は自炊にかける予定。