自分支援機構

10年後には黒歴史

ポケモンGO、最近レベルが上がりにくくなってきた

 どうも、時々ポケモンGOで深夜徘徊をしている支援機構です。最近はずいぶん寒くなってきて暖房を24時間入れっぱなしでございます。単独の記事にするほどでもないネタをいくつか。

 

f:id:ngskshsh:20161227234532j:plain

 ポケモンGOはリリース当日にインストールして数日は遊びまくっていたのですが、さすがに毎日遊び続けるほどのモチベーションを保てるほどではなかったのでまあちょくちょく遊んでます。先日ようやくレベルが20を超えた感じで、そろそろレベルの上がりにくさが大変なことになってきています。いわゆる「巣」まで出向かなくても近所の川沿いにしばらく歩けばミニリュウがいるのは出不精(まあ部屋の外には出てるんだけど)の私にはありがたいことです。

 

 レベルがだいぶ上がってきたということで、野生のポケモンに出くわしてもCPが非常に高いということが多くなってきたわけです。これが案外曲者でして、CPが高いポケモンほど捕まえにくので、レベルが上がるにつれどんどん野生のポケモンが捕まえにくくなってきている印象があります。レベル20でハイパーボールが解禁されますし、そりゃCPが高いほどアメを与えなくても即戦力になるから便利なんでしょうが、見かけたポケモンを片っ端からサクサク捕まえていく快感は得にくくなってちょっと残念です。

 

 とはいえどんどんポケモンも揃ってきて近所のジムなんかにも挑めるようになってきているので、なかなかどうしてやめられないゲームであります。最近では金銀世代(ジョウト地方)のポケモンも少しずつ解禁されてきている雰囲気もあり、これからもどんどん新しい要素が増えて遊んでいけそうです。そろそろ少し課金もしちゃおっかなー