自分支援機構

10年後には黒歴史

おいしいトマトスープのつくりかた

おいしいトマトスープのつくりかた。
だれでもつくれるかんたんレシピ。
f:id:ngskshsh:20180523214909j:plain
(1)まず、クッソデカい鍋を用意します。
f:id:ngskshsh:20180523214912j:plain
(2)次に、適当に野菜をぶち込みます。まず、キャベツをひと玉。
f:id:ngskshsh:20180523214925j:plain
さらにピーマンを5個。これを読んでいる読者は適当に冷蔵庫にある野菜をぶち込むのがよろしい。
f:id:ngskshsh:20180523215000j:plain
(3)なんか肉っぽいものをたくさん入れます。今回ウィンナー300g一袋全部ぶち込みましたが、正直入れすぎでした。おいしかったけど。
f:id:ngskshsh:20180523215011j:plain
(4)ここは手順通りにやってください。まずトマト缶(ホールじゃなくてカットがよい)を数缶ぶちまけます。今回は400g入りを2缶ぶちまけました。次に水を鍋の7~8割くらいまで入れます。このとき入れた水の量を把握しておいて、最後に水の量に相当するコンソメスープの素を入れましょう。材料をぶち込む順番はコンソメの素を除いて水を最後にするべきです。水から入れておいて野菜とかで鍋からあふれると掃除が面倒です。最後に水をぶち込んでから逆算してコンソメを入れると濃さを間違えることもありません。
f:id:ngskshsh:20180523215017j:plain
(5)煮ます。
f:id:ngskshsh:20180523214605j:plain
(6)食べます。

おしまい